「心と体」のアンチエイジング

南波龍動が健康と生き方を考える

人生は冒険心を持って

もうじき4月。入学や入社で、新しい人生の旅立ちの月だ。

夢と希望に胸を膨らませている若い人たちが、たくさんいるだろう。

辛いこともあるだろうけど、楽しいこともいっぱいあるから頑張ってと、

エールを送りたい。

 

人間は生きている限り、年齢に関係なく、毎日が新しい日だ。

新しい日ということは、いくらでも再起を図れ、新規まき直しができる。

だから、いくつになっても青春だ。

 

自分の歳を忘れ、子どものような純粋で、天心爛漫な気持ちで生きられたら、

どんなに素晴らしいだろう。

だんだんオトナになるにつれ、社会というものを学ぶにつれ、

夢や希望を失いがちだ。

 

それじゃ、人生はつまらない。

せっかく生まれてきたのだから、後悔しないように、冒険心を忘れずに生きよう。

それがたまたま予想をはずれて、窮地に立たされたとき、

自分の真価が問われる。

 

お前は人生を切り開いていく力があるのか、どうか・・

それを宇宙から試されるときもある。

 

チャレンジとは、そういうものだ。

冒険とは、何も未開の土地を探検することばかりではない。

 

せっかく与えられた人生を、いかに充実させて燃焼するか。

それも立派な冒険だ。

そのひとつに、脱サラして起業する道もある。

https://nanba-ryudou.jimdofree.com/