「心と体」のアンチエイジング

南波龍動が健康と生き方を考える

強いよりも、しなやかなメンタルを

目の前にやってくるいろいろな問題に対して、

強いメンタルをもって解決しようと、よく言われる。

 

メンタルは弱いよりも、強い方が絶対によいし、

強くなるよう努力すべきだと思う。

 

でも、万が一、失敗したあと、どうするかまでを考える「しなやかなメンタル」を身につけたほうが、どっしりと構えて生きられるような気がする。

 

強い精神力は、余りに強い負荷がかかると、あんがいポキッと折れやすい。

でも、柳の木のように、強風に揺さぶられながらも、

しなやかに生きるほうが、地に足をつけた生き方ができる。

https://nanba-ryudou.jimdofree.com/