「心と体」のアンチエイジング

南波龍動が健康と生き方を考える

ほがらかな心で

ほがらかな心は、まわりを一変させる。
冷たい氷を解かすようなパワーがある。

 

一本のローソクに火をともせば、暗闇はたちまち消える。
自分が光れば、周囲も光る。


人は困難なことに出くわすと、人のせいにしたり、
まわりのせいにしがちだ。
でも、「自分に与えられた宿題」と腹をくくって取り組むと、
きっと解決に導かれる。


ほがらかな心になるには、感謝と笑顔。
感謝の気持ちをもって笑顔でいると、
ほがらかな気持ちになれる。


「頑張る」のではなく、「顔晴る(がんばる)」がいい。
これで行こうと思っている。

https://nanba-ryudou.jimdofree.com/


ハッピー日記ランキング