「心と体」のアンチエイジング

南波龍動が健康と生き方を考える

願望を実現するためには自信が必要

望みをかなえるためには、自信が必要だ。

絶対にできる。
必ずやる。

そういう強い気持だ。


できるかどうかわからない。
すごく不安だけど、とりあえずやってみる。


こういう弱気な気持では、
考えていても、実現しにくくなる。

なぜか。

心も考えもすべて、波動だからだ。
なんらかのエネルギーを発していて、
それが弱いと、なかなか天(宇宙)に届きにくいんだと思う。


相手が人間だと、たとえばセールスをしていても、
商品に少しでも疑問や売ることに不安をもっていれば、
それがお客さんに伝わって、売れないという現象を招いてしまうらしい。


だから、自信を持って売る、仕事をする、相手に接することが、
いかに必要かということになる。


中村天風さんという有名な方が、
積極的な生き方の中に「強気」を勧めておられた。
成功する上で「強気」がいかに大切か、である。


自分の人生を切り開き、運を呼び寄せるには、
強い気持を大事にしたい。


では、弱い気持を強くするには、どうするか。
日本一の高額納税者で有名な斎藤一人さんは、
「強気、強気」と口に出すことを言われている。


これは、自分に肯定的に宣言するアファメーションというもので、
何度も何度も口にすることで、自分の中に浸透させる。
潜在意識に働きかけるらしい。


「自分はすごい」
「自分はできる」


なんだ、そんな言葉かと思うかもしれないけど、
単純なことを繰り返すことは、修行に通じる。


武道も、山伏(修験道)も、単純な繰り返しこそ、
真髄を極める道とされている。。
そこには、修行することの大切さが込められている。


成功する人間に、自分を作り変えていくことが大事で、
それが可能だと、僕は理解している。

https://nanba-ryudou.jimdofree.com/

お得な初回半額!ヘパリーゼZ!
ハッピー日記ランキング