「心と体」のアンチエイジング

南波龍動が健康と生き方を考える

光と影

この世には、光と影がある。
モノに光を当てると、明るい部分だけでなく、暗い部分もできる。


地球も同じで、昼もあれば夜もある。
光と影は、宇宙の法則といっていいかもしれない。


僕もそうだが、人はみな自分に良いことばかりが起きるように願う。
しかし、良いことの中にも、悪いことは含まれる。


その反対に、悪いことの中にも、良いことが含まれる。
これが宇宙の法則のようだ。


相反していると思われるものは、いろいろある。
陰と陽
プラスとマイナス
北極と南極
善と悪


自分はツイてないな、悪い環境の中にいるな、と思うかもしれないが、
よく考えると、良いことも含まれているかもしれない。


話は飛ぶけど、お金持ちが多額の寄付をするのは、もちろん感謝の意味もあるけれど、
多くのお金を得たことで起こるマイナスの部分を打ち消す意味も、あるように思う。

https://nanba-ryudou.jimdofree.com/


ハッピー日記ランキング