「心と体」のアンチエイジング

南波龍動が健康と生き方を考える

決して絶望しないこと

何かに必死に取り組んでいても、うまくいかないことがある。
そんなときは、もうダメだと、絶望するかもしれない。


でも、何かも終わり、ということは、
何もかもすべて、これから始まることを意味している。


何かの終わりは、いつも新しい希望が含まれている。
「終わりは、始まり」という言葉は、そういう意味だと思う。


恋人と別れた、というのは、新しい人との出会いが期待できること。
会社をリストラされたというのは、新しい仕事の出会いが期待できること。


ちょっと意味合いが違うが、
捨てると、その分、新しいスペースが空くので、
新しいものが入る。


だから、どんなことがあっても、決して絶望したり、
諦めないことが大事と、自分に言い聞かせている。

https://nanba-ryudou.jimdofree.com/


ハッピー日記ランキング