「心と体」のアンチエイジング

南波龍動が健康と生き方を考える

生きているだけで尊い

何かの問題にぶち当たって、
死んでしまいたいと思っている人がいるにちがいない。


でも、死んだところで、何も問題は解決しない。
なぜかというと、肉体は滅んでも魂は残り、生き続けるからだ。


自ら命を絶った場合、魂は浮遊霊となってさまよい続け、もがき苦しむだけだ。
だから、勇気をもって生きよう。


いまは、解決の糸口が見えなくても、
助けてくれる人が現われるかもしれない。


いや、必ず救われると信じて、神(宇宙、天)に祈ることだ。
人間の知恵なんて、いくらすごくても、宇宙から見れば微々たるものだ。


僕も若いころ、原因不明の病気で苦しんだときは、何度も死にたいと思った。
しかし、必ず救われると信じて耐えていたら、
本当の神と出会って救われた。


だから、こうして還暦を過ぎても元気で生きていられる。
いま、とても苦しくて辛い人がいるかもしれないが、
必ず良くなる、解決できると信じて生きてほしい。


生きているだけで、お金に代えられないほど、
素晴らしいことだし、すごいことなんだ。


それを言いたくて、僕はブログを書いている。

https://nanba-ryudou.jimdofree.com/


ハッピー日記ランキング