「心と体」のアンチエイジング

南波龍動が健康と生き方を考える

別れがあっても悲観しないで

大好きな人から、別れを告げられると、本当に悲しい。
恋愛は、ずっと続くと思っていても、
振られてしまうことがある。


結婚も同じで、最初はお互いが最高にハッピーでも、
時間が経つうちに、どういうわけか、うまくいかなくなることがある。


「私の判断や選択が、まちがっていたのかな」
そう思いがちだが、そんなことはない。


その当時の判断は、正しいことが多い。
何が変わったのか。


別れは、どちらかが人間的に成長して、釣り合いがとれなくなったからだ。
その人がパートナーとして、波長(波動)が合わなくなったときに起きる現象だ。


その人との付き合い、もしくは結婚は終わり、卒業したことになる。
卒業だから、むしろめでたいことかもしれない。
なぜなら、必要なことを学び終え、これから新しい出会いがあるからだ。


パートナーと、死ぬまでいっしょでいるには、
相手への思いやりや感謝が大事であることは、もちろんだけど、
波長が合わなければならない。
同じスピードで、成長しなければ、添い遂げられないのかもしれない。

https://nanba-ryudou.jimdofree.com/


ハッピー日記ランキング