「心と体」のアンチエイジング

南波龍動が健康と生き方を考える

人の話はよく聞いた方がいい

人の話をよく聞くと、いいことがありそうです。
天や神に口はなくて、いろいろな人の口を通して、
神の意思は伝えられるというのです。


この話を聞いて、なるほどと思うことがありますね。
それほど親しくない人から突然、連絡があって
アドバイスを受けたり、何気ない話の中から、
大切なヒントを得たことが何度かあります。


口はひとつ、耳はふたつ。
これは、自分が話すよりも、他人の話をよく聞きなさいということなのでしょう。


割と、人の話を聞き流しがちな僕としては、
耳の痛い話ではありますが(笑)・・。


心を研ぎ澄ませていると、そのようなメッセージを受け取りやすいのかもしれませんね。

 

これは裏を返すと、自分がしゃべるひと言、ひと言の言葉さえ、宇宙や天に言わされているのかもしれません。

https://nanba-ryudou.jimdofree.com/


ハッピー日記ランキング