「心と体」のアンチエイジング

南波龍動が健康と生き方を考える

悪い現象に目を向けないように

世の中で成功している人は、善いことに目を向け、
ポジティブで明るい人が多いようです。


悪い現象には、できるだけ目を向けない。
暗いことにフォーカスしないことが大事なようです。


新聞やテレビを見ると、事件・事故のニュースであふれています。
こうしたニュースを見たり、聞いたりすると心が痛み、暗い気持になります。


事件・事故のニュースは、人々の注目を集めやすいので、
マスメディアは積極的に取り上げるのでしょうね。


でも、精神的にも物質的にも豊かになるには、事件・事故などのマイナス現象に、
自分の思考の周波数を合わせないことが必要です。


そのために、自宅にテレビを置かないという人もいるくらいです。
とはいえ、ビジネスをやっていると、いろいろな有益な情報をテレビから得ることも多いでしょう。


毎日の暮らしの中で、いかにマイナス現象に目を向けずに、
プラス思考で明るく元気な気持ちになれるような工夫が必要ですね。

https://nanba-ryudou.jimdofree.com/


ハッピー日記ランキング