「心と体」のアンチエイジング

南波龍動が健康と生き方を考える

仕事は自分を成長させてくれる

仕事というと、苦しいもの、辛いものというイメージがあります。
会社でサラリーマン生活を送っていると、
人間関係で悩み、体調を崩すことさえあります。


仕事は組織にいるサラリーマンだけでなく、自営の人も行います。
同じように仕事をして、収入を得ています。


仕事には、いろいろな苦労がつきものです。
でも、男女問わず、人間が成長できるのは、仕事という手段を通じてです。
仕事は、自分が成長するのに必要な道具なのかもしれません。


僕も仕事で悩み、挫折し、壁にぶち当たったことがたくさんあります。
後で振り返ると、そのことで学んだことが数多くあるような気がします。
失敗によって、人間は成長するんでしょうね。


そして、仕事上の成功は心にしっかりと焼き付き、
夢や希望も育んでくれます。


目の前の仕事を、不平や不満を言わずに黙々とやることで、
何か大きなものを得るような気がします。


もちろん、体を壊してまで、その仕事をやる必要はないと思いますよ。
それは、自分を大事にしていないことになるからです。

https://nanba-ryudou.jimdofree.com/


ハッピー日記ランキング