「心と体」のアンチエイジング

南波龍動が健康と生き方を考える

悪い現象に目を向けない

世の中には、暗いニュースがあふれている。
テレビをつけると、事件や事故のニュースでいっぱいだ。


そういうニュースを見たり、聞いたりすると、
暗い気分になり、気持が沈みがちになる。


テレビをつけていると、自然にニュースが飛び込んでくるので、
自分の意思に関係なく、見たり聞いたりしてしまう。


でも、これって、あんまりよいことじゃない。
幸せになり、豊かになるには、
なるべく自分をハッピーな状態に置くようにすることが大切だ。


楽しい、うれしい、幸せという気分でいることが、
成功するコツのような気がする。


事件や事故などのマイナス現象に、波長を合わせるのではなく、
よいことだけ、ハッピーなことだけをいつも考える習慣が大事だと思う。


気持を明るくして、笑顔でいれば、
必ずよい方向にいく。


どんな苦しい状況の中にいても、必ず成功すると信じて
取り組んでいると、道が開けると思う。

https://nanba-ryudou.jimdofree.com/


ハッピー日記ランキング