「心と体」のアンチエイジング

南波龍動が健康と生き方を考える

波に乗る

海は波が穏やかな日もあれば、荒れ狂うときもある。
穏やかな日は、海水浴やサーフィンが楽しめる。
しかし、いったん牙をむくと、船が沈むこともある。


人生も、海と同じではないか。
黙っていてもうまくいくときもあれば、いくら必死で頑張っても
ダメなときがある。


サーフィンの神様が、こんなことを言っている。
「逆らうのではなく、従うのでもない。波に乗ればいいんだ」


人生も同じで、波に乗るとスムーズにいくにちがいない。
その流れをつかむことが、一番大事なのかもしれない。
仕事も、商売も、人間関係も、お金も・・


波は高くなれば、低くなる。
人生も同じで、よいときもあれば、悪いときもある。
よいときばかりではないし、悪いときばかりではない。


人生という大海原を渡っていくには、
波に乗ることが成功のひけつのような気がする。

https://nanba-ryudou.jimdofree.com/


ハッピー日記ランキング