「心と体」のアンチエイジング

南波龍動が健康と生き方を考える

愛することに価値がある

この世で一番恐ろしいのは、孤独である。
ふだん、家族や親しい人たちに囲まれていると気が付かないが、
ひとりぽっちの孤独は、かなり精神にこたえる。


昼も夜も、孤独にさいなまれている人がいるかもしれない。
しかし、心配することはない。


人から愛されようと思わないで、人を愛することを考えてみよう。
すると、不思議なことに心が温かくなる。


愛とは、何の見返りも求めないプレゼントだ。
与えた愛が自分に返ってこなかったとしても、
愛がなくなったわけでなはい。


報われない愛だとしても、
必ず自分のところに返ってきて、
心を潤し、温かくする。


人を愛することは、自分を愛することなのかもしれない。

https://nanba-ryudou.jimdofree.com/


ハッピー日記ランキング