「心と体」のアンチエイジング

南波龍動が健康と生き方を考える

親子の悲惨な事件に思う

親子の悲惨な事件が、後を絶たない。
親が子を殺す。
子が親を殺す。


狂気の沙汰だ。
狂っているとしか、言いようがない。


どんな事情があれ、親子はこの世で一番魂が近い関係なのに、
殺したり、傷つけ合うことは異常だ。


そもそも、子は親を選んで生まれてくるという。
天国の高いところからからじっと下界を見ていて、
この両親の元に生まれたいと思って、赤ちゃんとして魂が宿るという。


この世に生まれることで、
子どもはその両親のもとで魂の修行をし、
両親もまた、その子が生まれることで、親として魂の修行をさせられる。


つまり、子も親も、親子になることで、
魂の成長をさせられるのが、宇宙の法則のようである。


それを親が子を殺す、子が親を殺すというのは、
何か異常なことが起きたとしか考えられない。


事件を起こした人が、精神の病気だったから。
その一言で済ませるのが一番、簡単なように思う。


しかし、いろいろなスピリチュアルな体験をした僕としては、
悪い霊が取りついたか、過去生(人は何度も生まれ変わっているから)で、
親子が敵同士だったかも、と考えてしまう。


つまり、目に見えない原因で、悲惨な事件を引き起こしたとしか、
考えられない。


親子は、この世で一番大事な関係だ。
絆が強く、助け合う関係だ。


この世には、自分より早く子どもを病気や事故で亡くして、
嘆き悲しんでいる親もいる。


親の顔を知らずに生まれ育って、
産んでくれた親のことを思って、心を痛めている子もいるだろう。


親子が近くに住んでいながら、
何かの事情で会うことができない親子もいるかもしれない。


親子が仲が良いのは、この世に宝を持っているのと同じだと、
僕は思っている。

https://nanba-ryudou.jimdofree.com/


ハッピー日記ランキング