「心と体」のアンチエイジング

南波龍動が健康と生き方を考える

いまの自分を愛していい

どうして自分は、こんな人間なんだろうと自分を嫌に思うことがあるだろう。
怒りっぽい。
小心だ。
神経質だ。
おっちょこちょいだ。
人によって、自分の気に入らないところがあると思う。


でも、そんな自分を好きになり、愛することが大事だ。
長所も欠点も含めて、自分をまるごと受け入れること。
これは反省しなくていいとか、欠点を直さなくていいとかという意味ではなく、
まずは自分を認めてあげることが大切である。


というのは、今の自分の魂は前世から引き継いでいるからだ。
そうなった理由が、ちゃんとある。
前世の暮らしの中で、そういう性格や性質が、いやおうなしに育まれていった出来事がある。
ただ、前世の出来事は、生まれる変わるときに一切の記憶が消されるので、
分からないだけだ。


僕は子どものころ、床屋さんのカミソリが怖くてしょうがなかった。
どうして、みんなは平気でいられるのか分からなかったが、
後年、大人になってその理由が分かった。


僕は前世、武士で、戦があり、敵の弓矢と刀で瀕死の重傷が負っていたたことが分かった。
その傷は、今世に生まれても、体に出来て、病院や宗教にすがっても治らなかった。
修験道を極めた超能力を持つ山伏の先生に治してもらって、
九死に一生を得ることができた。


こんな不思議なことが、世の中にあるなんて・・
僕は驚愕し、それから真理を求める修行が始まった。


世界で高名な予言者であり、心霊診断家のエドガー・ケーシーも本に書いているが、
今の自分の性格や性質は前世の生き方に影響されているらしい。
そのことは、僕の経験から真理だと思う。


もちろん、この世の親の教育というものがあるから、
それも多分に影響されているだろう。


しかし、人間の魂の本質というのは、時空を超えて、
つながっているらしい。


僕のモットーに、「過去は生ゴミ」というのがある(笑)。
過去は取り返しがつかないし、もう過ぎ去ったことだ。
だから、考えてもしょうがない。
ならば、過去は考えないのが一番、というわけである。


そうはいっても、魂に関しては、その存在を否定しても、
否定しきれない、人間には理解できない摩訶不思議な法則が働いている。

https://nanba-ryudou.jimdofree.com/


ハッピー日記ランキング