「心と体」のアンチエイジング

南波龍動が健康と生き方を考える

スマホが動かなくなって感じたこと

スマホの画面がが突然、動かなくなった。
ウンとも、スンとも言わない。
固まってしまった。


こうなると、一切、使えないのだから、スマホは存在しないと同じことになる。


災害や事故など、緊急を要する際にも、
スマホは欠かせないツールになっている。
これがあったおかげで、助かった人も多い。


僕はパソコンは毎日、使うのだけれど、
スマホは恥ずかしいことに、メールと電話だけで、
最低限しか使えない。


でも、回りを見るとラインはみなやっていて、
空港ではスマホで搭乗手続きをしている。
外出先から、家の中の家電の操作をすることもできるらしい。


街の中で公衆電話はあまり見かけなくなり、
固定電話を引く人も減っているらしい。


もはや、スマホなしでは、暮らしていけないくらいの浸透度。
でも、オジサンの僕には、使い方に苦労する場面がある。


酔ってスマホを落としたらヤバイと思うと、
おちおち酔っぱらってもいられない(笑)。


パソコンをメインに、端末のタブレット、それにサイズの小さなガラケーが、僕のライフスタイルには一番いいんじゃないかと、
思案中だ。


おじさんは、現代の通信手段の進化についていくのが、けっこう大変なんです(笑)。

https://nanba-ryudou.jimdofree.com/


ハッピー日記ランキング